2011-05-25

TwitterがTweetDeckを買収

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TwitterがTweetDeckを買収
4月19日に米国の複数のメディアがTwitterがクライアントソフトを開発している
米Tweetdeckの買収に向けて交渉を進めている事が報道されていました。
Wall Street Jourunalによると約5000万ドルで買収する交渉だった様ですが



米国時間5月23日にTwitterがTweetDeckを4000万ドルの現金および株式で
買収することに合意したという事が報道されました。
TweetDeckは日本でも多くのTwitterユーザーに人気のデスクトップクライア
ントです。しかし最近、買収の話がやたら多いですね^^;
Twitterは昨年4月にiPhone向けクライアント開発のTweetieを買収したところ
なのに・・・次はどこを買収するつもりなんだろうか?w


CNNによるとTwitterがTweetDeckを買収した事に関しては正式には発表され
てないそうです。買収に関する合意が23日に締結されたことを報じただけの
様です。
これからTweetDeckの先が気になりますね・・・買収されたからと言って必ず
良い方向に行くとは限りませんしね^^;

0 コメント:

コメントを投稿