2011-05-18

『Chromeウェブストア』日本語版リリース

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 『Chromeウェブストア』日本語版リリース
他の事を更新してて『Chromeウェブストア』日本語版リリース
について更新できてなかったので1日遅れて更新w
まだつい最近の事なんですがGoogleが『Chromeウェブストア』の日本語版
をリリース
されているのはみなさんご存知でしょうか?



『Chromeウェブストア』は2010年の開発者向けイベント『Google I/O』で発表され
同年12月にサービススタートした『Chrome』上にインストールできるウェブアプリケーション
を提供するオンラインストアです。
『Chromeウェブストア』日本語版には現在12本の日本語ウェブアプリがあります。
その中でも黒猫が注目してるのが『monstar.ch』と言うアプリです。
200万曲以上からプロのDJが厳選した20チャンネルの音楽を聴ける無料のインターネットラジオ
だそうです。けど評価コメントを見ると重いやら音質がいまいち等と書かれており・・・微妙?





人気あるアプリは『Cacco』『はてなブックマーク』『youRoom』のユーザー数が非常に多いです。
『はてなブックマーク』に関してはブログをされてる方だと結構、利用されてる人は多いと思う
のでユーザー数が多いのには納得できますね。

今後、色んなウェブアプリが発表されていくと思うので要チェックですね。

0 コメント:

コメントを投稿