2011-05-11

MicrosoftがSkypeを買収

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - MicrosoftがSkypeを買収
マイクロソフトが85億ドル(約6859億円)で買収することが双方の重役会議で決定されました。
買収された事によって今後どのようになっていくかの詳細についてはMicrosoft News Center
で説明されています。



この提携によって『Lync』と言う企業向けのユニファイドコミニケーションでSkypeが利用
する事が可能になり最終的にはOutlook、Messenger、Hotmail、Xbox LIVEの間でそれぞれSkype
を使ったリアルタイム通信・リアルタイムの音声通話を実現させるとの事です。
あくまでも噂ですがSkypeがなくなるんじゃないかと言う事も聞いてます。




これでアップルにとっては今後のマイクロソフトの傾向が脅威になってくるでしょうね。
ユーザーとしてはこれからのMSNがどうなっていくのかがとても楽しみで今後のアップデート
内容とWindowsのOSもどのようになっていくのかも必見ですね。

0 コメント:

コメントを投稿